ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

夕暮れ前のティータイム Uf-fu/ウーフのコルカタチャイとSAPORIのカントチーニ

f:id:tsukinamies:20200607193026j:plain

ついさっきまで眩しいほどの日差しが降り注いでいたけれど、夕立が来てちょうど良い感じの明るさになったので、ちょっとお茶でも淹れようかと。

Uf-fuのコルカタチャイに、SAPORIのカントチーニ(トスカーナビスコッティ)をぽりぽり摘まんで。

7~8年前によく聴いていたIndia Arieの"The Heart of the Matter"をまた聴きたくなり流しています。この曲が挿入歌だった"Sex and the City”も懐かしい。
歌詞を覚えたくて紙に書き出し何度もリピートしています。元々はEagles(*Don Henleyのソロ)の曲だったのだと今しがたネットを見て知りました。Eagles versionも良い。どちらも甲乙付け難く良いな。


今週末は、新しいコスメを試しにコスメカウンターに行ったり、前から気になっていたミニクルーザー(スケボー)をぱっと買ってきて、(まだ家の中だけど)練習したり、まずは脚の筋力付けないととトレーニングしてみたり、急にとても活動的な人間になったようで、ふわふわした気分で過ごしました。
お茶を飲んで、少し落ち着こう。