ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

Superga/スペルガのスニーカー2足を更新 今よく着る服に合う色を

f:id:tsukinamies:20200620170609j:plain

Superga/スペルガのスニーカーはもう何度もリピートしていて、ここ数年は常に手元にあります。
前回、2750 cotu classicの白と黒2足を同時投入して以来、約3年ぶりの買い換えとなります。

ちなみに前回の投稿はこちら。
themeoftsukinamies.hatenablog.com

同じ型で濃い色と薄い色両方あるとけっこう便利なことが分かったので、今回も2足同時追加です。

自分が今よく着る服に合うのはどういうのだろうと考えた結果、型も色も前回とは違うものを選びました。

白の2750 cotu classicの代わりに、今回はトータルエクリュの2959 wave cotuを。見た目は2750よりややぽってりしているけれど、意外にも僅かに軽量です。タグもシューホールのハトメもソールも同色ですっきりプレーンで使いやすそう。
一目見て、これいいなという印象でしたが、当日穿いていた45Rのデニムに合わせるととっても良い雰囲気だったのでこれに決めました。

もう一足、濃い色をと選んだのがトータルミリタリーグリーンの2630 cotu。随所に武骨なディテールを備えながらもスペルガならではの上品さを纏った絶妙バランス。こちらもタグ、シューホールのハトメ、ソールが同色です。
実は最近まで履いていた2750 cotu 黒が、この頃はしっくり来ないなぁと感じることが多かったのですが、同じ服にミリタリーグリーンの2630を合わせると何とも今の気分に寄ってきてくれる。今のところのヘビロテはこっちです。

サイズについて。
2750はジャストサイズより1つ上の39を履いていますが、2959と2630は試着したら39だと大きすぎると感じたので両方38にしました。

セール時期だったので2足で7,000円ほどとお得に買えました。