ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

ゆったりと昼食を よつ葉のパン&ウーフ/Uf-fuのダージリンシンブーリ茶園2019オータムナル

f:id:tsukinamies:20201005154043j:plain

すっかり秋の心地良い気候。
今日はゆったりと一人で昼食なので、久しぶりに投稿を。
前回はまだホーチミンで暮していた頃だったから、随分と時空を飛び越えてきた感覚。
ようこそJapanへ。


...なんて、ここに書くことは大して変わらずな昼食の記録なのだけど。

前の仕事を週2在宅リモートで続けていて、今日は仕事の日に当たるのだけど、二時間の時差のせいかあっという間にお昼を過ぎてしまい、さて一人だし軽めに昼食を、と。

冷凍していたよつ葉(関西よつ葉連絡会)の入会記念に頂いたパンを温めて、Uf-fuの紅茶を淹れて。

パンはくるみプチパンと天然酵母全粒粉100%パン。
魚焼きグリルで温めて焦がしてしまったけれど、ふわんと小麦の香りと旨味が広がり食感も重たすぎず美味しい。

新しい所に引っ越してきてから、普段使いのパンを探して近隣のパン屋を数ヶ所巡り試してみたけれど未だ好みのパンに出会えず、結局コープのが一番かなあと話していたところ。

卵と牛乳をメインに頼むつもりで入会したよつ葉のパンを気に入ったので、いくつか冷凍ストックしておこう。

パンと言えば、帰国したら是非試したいと思い焦がれていた鳥取タルマーリーのパンセットをオンライン注文していて、11月以降に届くとのこと。以前に両親に送ったところ好評だったので、楽しみで仕方ない。

紅茶はUf-fuのダージリンシンブーリ茶園秋摘み。
ここのお茶はどうしてこんなに透明感があって気持ちの良い味がするんだろう。


ここからは、ホーチミンから神戸までの長い道のりの簡単な記録。

9/11 (金) 航空便別送品荷物引渡し
9/13 (日) 深夜 ホーチミン→羽田(ANA)
9/14 (月) 6:00羽田着 6:30唾液検査 7:15検査結果陰性 7:30入国審査 7:45別送品受取手続 8:45トヨタレンタカー羽田出発 19:00神戸着
10/1(木) 航空便別送品荷物到着

2週間の自宅隔離が先週明けたばかりで、区役所へ住民登録に行ったり、お正月以来の実家に帰ったり、髪を切りに行ったり。

少し落ち着いてきたので、徐々に暮らしのものや秋冬に着る服を揃えていこうと思います。

(以下、身辺雑記は削除しました。)