ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

ゆったりと昼食を ゴルゴンゾーラキッシュとオーガニック白ワイン 和らぎにuf-fuのcitron

f:id:tsukinamies:20201018180411j:plain

からりと気持ち良く晴れた日曜日。
昨日は一日雨だったから余計に嬉しい。

コープさんへ食材買い出しに行ったついでに、すぐ近くのタルト&キッシュのお店に寄ってみました。

開店時間すぐに着いたのですが、既に店の外には順番待ちが3組ほど。
ショーケースにはタルトやキッシュがずらり。
並んでいる間にオーダーを決めてさくっとお会計。
後ろからも次々とお客さんが。4周年記念でカスタードタルトがスペシャルプライスの100円というのもありますが、朝から随分繁盛していました。
よく見ると置いてあるベンチやスツール類も実用的かつ良い雰囲気のものでした。

帰ってからお昼用に買ったゴルゴンゾーラのキッシュを温めて、少し残っていたオーガニック無添加の白ワインBenevento Fiano NATO NUDO Terra di Brigantiと、和らぎにUf-fuのcitron水出しを。

一人の時の昼食はゆったりと自由気ままに。


帰国して約1ヶ月経ちました。
長かったようなあっという間だったような。
必需品中心の買い物ばかりしていたような気がします。
今月末で前の職場のサポート契約は終わりなので、そろそろ就活を始めようかなと思っているところです。