ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

春はアンダーウェアも明るい色に Sloggiゼロフィールのブラレット& YARN NZのアンダーショーツ 下着に求めるバランス感は人それぞれ

f:id:tsukinamies:20210423153030j:plain

ここ最近のアンダーウェアについて。

ブラは1年ほど前からSloggi/スロギーゼロフィールのブラレットを使っていて、着け心地の快適さ、見た目、お手入れのラクさ、どれをとっても満足しています。
ストラップの短いタイプも出ていますが、私のはスタンダードタイプ。

themeoftsukinamies.hatenablog.com

秋冬には、なんとなく気分でペールブルーやミント色を奥へやり、ブラックやパープルばかりを着用してましたが、気温が上がり暖かくなると、不思議なものでインナーの色も変えたくなり、今度は逆にペールブルー、ミントを出してきてパープルをしまいました。
ブラックとライトグレーは季節を問わず使いたくなる色で、秋冬から継続して登板です。

そしてここ最近気に入っているショーツは、YARN NZのメリノウール100%のアンダーショーツ。
秋冬に手放せなくなるほど活躍した(今もまだ着ているけれど)ロングスリーブのあったかインナー「Tui」と「Ruru」と同じブランドのです。

色はcreamとwater melon。春夏向けのさらっとしたメリノウールの「Huia」シリーズです。

しっかり包み込む作りで安心感のあるデザインですが、Sloggiのブラレットとも共通するのが、「セクシー」とも「カワイイ」とも違う「ほどよいスタイリッシュさ」をキープしているところ。

アンダーウェアに求めるポイントは人それぞれだと思いますが、このブラレットとアンダーショーツは私にとって素晴らしくバランスが取れていて、毎日手に取り、身に付ける度にうれしい気持ちになるハッピーアイテムです。