ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

6月から7月にかけての通勤服 さらっと軽やかなニットとふわ軽パンツ

f:id:tsukinamies:20210620155224j:plain

Left: chiclinコットン強撚半袖ニット、45R高密度チノ908パンツ
Right: SLONE 30Gコットン長袖ニット、chiclin綿麻イージーステラパンツ

2週間ほど前に腰を傷め、腰痛ベルトを巻いて出勤した日があり、それまで着ていたバナリパの細身パンツがベルトの厚みで入らなくて、暑い季節用にと購入していたchiclinのグレーの綿麻イージーステラパンツを予定より早く下ろすことになりました。

次の日から腰痛は治ったのだけど、夏向きのゆったりした軽い素材のゴムパンツがあまりに着心地良く、冬からずっと穿いてきたバナリパのパンツもそろそろ飽きてきたし、こっちに切り替えようと。

ただchiclinのパンツは在庫切れで同じものを買い足せないので今のところ1本しかなく、毎日穿くわけにはいかない。
さてもう1本をどうしようかと考えて、しばらく着ていなかった45Rのチノパンツはどうかしらと、いつものスローンのニットに合わせてみたら、なかなか悪くない。

というわけで、6月現在の通勤服は、スローンの30Gコットンハイゲージニット(紺とカーキ/長袖)2枚に、chiclinの綿麻イージーステラパンツ&45Rの高密度チノ908パンツに落ち着いています。

通勤服はニット2枚にパンツ2本を洗濯しながら回しています。
これ以上増やすのはお財布的にも厳しいし、ワードローブが膨れるのも好きじゃないので、2パターンを週5日交互に着る。これで十分かなと思います。

今は長袖コットンニットでちょうど良いけれど、もう少し暑くなったらchiclinの半袖ニットにシフトする予定です。