ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

7月の休日、期日前投票へ さらっと涼しく過ごせる夏の日常服その2

f:id:tsukinamies:20210717174742j:plain

Blouse: humoresque gather blouse silk
Knit: chiclin ホールガーメント強撚コットン半袖ニット
Pants: humoresque silk shirring pants
Shoes: trippen cello
Shoulder bag: Yes craft


前投稿につづき、最近はこればかり、な7月のヘビロテ休日服vol.2です。

今日は朝からクリニックへ。

その日着るものはたいていボトムスから決めます。
今日は2択※のうちもう一つの、humoresqueのsilk shirring pantsを手に取りました。

※前投稿のjersey skirtとshirring pantsの2枚。この夏を共に涼しく過ごす頼れる相棒たち。

合わせるトップスは、Tシャツと迷ったけど、結局また先週と同じchiclinの半袖ニットになりました。

このニットは通勤にも着ているのに、またですか、と自分に言いたくなるほど。

それから、日射し&冷房対策に、humoresque gather blouseを羽織って。

この組み合わせ、2週間前に区役所へ期日前投票に行った時と全く同じだわ。

休日を満喫できるリラックス感と、ピリッと引き締まる素材の上質さのバランスがちょうど良いかなと思って、よく着るコーディネートです。
リラックスするけれど、上品に見えるよう、所作には気を付けたくなる服というのか。

クリニックが終わるといつものコースで、Tea house MUSICAへ。
こないだは12時までのモーニングでワッフルセットだったから、今日はスコーンセットに。
ワッフルなら紅茶はデラックスダージリンだけど、スコーンだとプライドオブスリランカになる。
お茶を待っていたらベトナムからcallがあり、久しぶりの会話をして。

海を見ながら普通電車に揺られ、おいしいコロッケを買って家路についた、ピースフルな土曜日。

明日は県知事選挙開票日。

日本も西欧諸国や台湾、韓国のように国政選挙も地方選挙も、老若男女でもっと盛り上がるといいのにね。