ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝食 コーヒーとパンと山梨の巨峰

f:id:tsukinamies:20210821164312j:plain

久しぶりに休日の朝食記録を。

特別でない普段どおりの内容でも、たまに書き残しておくと、数ヵ月後、数年後に見返した時、なかなか楽しめるもの。

朝食の記録とともに、その時の天気なんかも書き留めています。

1年前の8月の朝食記録を読んでも、今とは色々変わっていて、本人はとても面白い。
themeoftsukinamies.hatenablog.com

ここ最近の空模様は、雨、曇り、土砂降り、強風。
暑すぎる夏、晴れた空はどこへ。

今朝のパンはparadise&lunchの葡萄のライ麦パンと、バタールの端っこ。
よつ葉のゴーダチーズをのせて。

コーヒーはvoice of coffeeのkaigandori blend。
ここしばらくリピートしている定番の豆。平日はこのコーヒーにミルクを入れるので、深煎りのブレンドにしています。

月に二度ほど、豆を買い足しに行くのだけど、だいたいは金曜の昼休み、ついでに淹れてもらうコーヒーで、ふぅーっと一息つくのが至福の時間です。

フルーツは巨峰。
山梨県穂高中央果実組合の、瑞々しく味が濃い、すばらしく美味しいぶどう。


7月の終わりから2週間ほどぎっくり腰でまともに動けなくて、3週目は在宅勤務させてもらい、今週からようやく職場復帰したところ。
まだよたよた歩いている状態で、また走ったりジャンプしたりできるようになるのかしらと心配です。

寝込んでるうちに、台風が来て去って、赤トンボが飛び始め、つくつくぼうしが鳴き始めて、夏が終わってしまったかのよう。