ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

12月上旬の気軽なドライブ旅で着たもの 県内の温泉へ

f:id:tsukinamies:20220103141827j:image

 

Hooded wool jacket: 45rpm

Knit: chiclin elbow patch wool c/n

Pants: humoresque wide pants corduroy

Stole: itoi

Shoes: trippen flat

Shopping bag: 45R

 

先週は一泊ドライブ旅で県内の温泉へ出かけていました。

博物館や道の駅へ寄ったり、地場の食材を使ったビストロランチを楽しんだり。

近所に出かけるような出で立ちでふらっと出発できるのが車旅の気軽さです。荷物はエコバッグに詰めて。

 

ニットとパンツは近頃お決まりのセット。

ウールのパーカーはこの時期でも車移動ならちょうどよい羽織もの。

 

浴衣で寝るのは落ち着かないので、パジャマ兼部屋着としてyarn nzのメリノウールの長袖Tシャツとレギンスのセットを持っていきます。

あと、シャンプーとボディソープ、石鹸、歯ブラシも、備え付けのがあったとしても使い心地が落ち着かない場合が多いので、荷物に入れます。トラベルサイズのを持っておくと旅に便利です。

 

温泉旅に行く前は、乾燥や疲れで肌トラブルを繰り返していたのが、帰ってきてみるとつるんと治っていて驚きました。