ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

4月中旬の休日服 落ち着く定番セットでワクチン接種へ


f:id:tsukinamies:20220418170948j:image


jacket: humoresque

knit: chiclin強撚コットン丸首

jeans: 45Rおこめシャルロット

bag: yes crafts

(shoes: trippen cello)

 

夕方に予約していたワクチン接種へ。

 

気温は最高17度、最低10度。

 

先日ユーズドショップで購入したsaquiのシルクイージーパンツをさっそく穿こうと用意していたのだけど、風があって少し肌寒かったので、やっぱりいつものジーンズに。

 

ワクチン接種用にchiclinの半袖ニットを着て、その上にsloaneの長袖ニットを着て、humoresqueのジャケットを羽織りました。

長袖ニットは歩いているうちに暑くなって脱ぎました。

 

ジーンズにジャケットはこの時期の定番、やっぱり落ち着きます。

 

靴は映っていないけどtrippen cello。

平日スニーカーなので休日は革靴を履きます。

 

いつもの着慣れた服がクローゼットにあると心強いし、新入りの服はどういうふうに着ようかとあれこれ試行錯誤するのが楽しい。

どちらも大事。

 

ワクチン3回目は、18時間後ぐらいから発熱と頭痛のため翌日の半日寝て過ごし、翌々日は大丈夫だろうと出勤したものの、頭がぼーっとして仕事にならずとんぼ返りしました。