ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

コスメ類 リピートしたものと、更新したもの


f:id:tsukinamies:20220611183228j:image

コスメ類の、最近リピートしたものと、更新したものについて。

 

まずはリピートしたものから。

 

reMioのアルガンオイルとフローラルウォーター。フローラルウォーターは、今回アルバローズにしましたが、ネロリのときも。成分がとてもシンプルで安心して使えます。

 

ボビイブラウンのアイブロウペンシルは、レフィルのみ交換です。前回購入したのが1年以上前だったので、パウダーとの併用とは言えよく持ちました。saddleという色。

 

髪のスタイリングは、osaji kokyuヘアモイストスムーザーを全体につけて、毛先や表面にreMioのホホバオイルを足します。

ヘアモイストスムーザーは、セージと柑橘の香りがしますが、すぐ消えてあとに残らないのが良いです。

 

SHIGETAのミルククレンザーは、テクスチャーと香りが好みで、今はAWシリーズを使っていますが、低刺激のバランシングシリーズのも大好きで、交互に買い替えています。

 

新しいのに変えたのが、ベースメイクとチーク&リップ。

ベースメイクはここ数年ラロッシュポゼの日焼け止め乳液ローズを気に入って使っていたのだけど、紫外線吸収剤の入っていないものに変えようと思い、選んだのがSHIGETAのUVパーフェクトグロウベースとBB。

サンプルを試した後、キットを購入し2週間程になります。

付け心地がエアリーで、肌表面が整い自然な艶が出ます。

日常使いなら、無色透明のUVベースを全体に伸ばし、BBライトベージュ01を目の下と鼻の脇と口角だけに付けるくらいがちょうど良いです。

付けるときだけ仄かな香りがして気分も上がります。

 

キットに入っていたリップ&チーク03パリジャンレッドを、古くなったTHREEのチーク、CHICCAのリップと交換しました。

色白でなくても似合うし、天然色素なので肌への負担も少なそう。