ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

7月上旬の真夏日に着たもの 風の通るシルクでさらりと心地よく

f:id:tsukinamies:20220703160726j:image

 

Silk garther blouse: humoresque

Silk long pants: unefig.

Shoulder bag: yes crafts

Shoes: trippen


猛暑日真夏日が続く近頃。

お昼に食事の約束があったので、涼しくてきれいに見えるコーディネートを。

 

humoresqueのとろりとしたシルクギャザーブラウスは昨夏もよく着ていました。

さらさら風の通るブラウスは真夏日でも快適に過ごせます。

夏だけでなく秋冬もコットンニットやウールカシミヤニットの下に着ると、ほどよく保温してくれるので一年中重宝しています。

 

最近追加したunefig.のシルクロングパンツは、早くもこの夏のヘビロテに。

エストゴムでややワイドなシルエットはリラックス感もあり、実際穿いていてストレスが無いので、近所への買い出しから、この日のようなちょっとしたお食事のシチュエーションにも違和感なく寄り添う守備範囲の広さに驚きます。

 

先月転職して職場が変わり、とりあえず前職と同じ服装で仕事していますが、力仕事が減った(笑)のと前職より周りにお洒落に気を遣う人が多いので刺激を受け、各シーズン2パターンのコーディネートからもう少し自由度を上げてみようかなと思案中です。

このパンツなんかも通勤服に組み込むといいかも…とか。

 

通勤手段や利用駅も変わり、職場の空調や周りの雰囲気も違う。

環境が変わると気分にフィットする服装も変わってくるもので、最近は着るもののことを考える時間が増えています。