ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

最近リピートしたもの、更新したもの ヘアケア・ボディケア編


f:id:tsukinamies:20230605192626j:image

 

最近リピートしたり、更新したヘアケアやボディケア用品について。

 

上の写真、斜め上からのアングルが微妙に自分でも見にくいのですが。

 

左から、owayのwater resin。

ここ1年ほど前髪長めの所謂ハンサムショートで、かきあげているので、ツヤが出てある程度セット力があり、パリっと固まりすぎないこのスタイリング剤が重宝しています。

韓国アイドル(男)っぽいねと言われます。狙いはそんなイメージなのでOKです。

一応メンズ用のポマードなのでキリッと決まります。けど香りはハーブや柑橘系、ユニセックスで使えるaesopのような、強すぎないし持続性もないので使い心地良いです。

もうすぐ底付きるのでリピートしようと思っています。

 

右隣は、elbavivaのチーク&リップバーム。

ベビー用の保湿バームですが、嵩張らず携帯に便利なので外出先で手を洗った後や、髪の保湿にも使います。ほんのり香るカモミールとラベンダーでリラックスできます。これももう何本目かしら。減ってくると焦ります。

 

その横は、elbavivaのエチケットスプレー。Lemon&Sageです。

デオドラントは、Athletiaのミストを自宅用、aesopのハーバルボディスプレー(写真右端)を携帯用にしていましたが、今回はaesopをやめてelbavivaに。aesopも気に入っていますが、気分を変えたくて。Lemon Sageもこれで3本目ぐらいかな。