ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

春から初夏へ 4月下旬に着たもの

f:id:tsukinamies:20240429125139j:image

3月と4月前半は冬の寒さから夏日まで、一日単位で気候が目まぐるしく変わって、毎朝着るものを考えるのが大変でした。

後々役に立つかもしれないと思い、ブログにはupしていないけれど自分用のメモとして、天気と気温と着たものを毎日記録していたほど。

 

温度調節に特に役立ったのは、素材違い(アルパカxポリエステル、コットンガーゼ)の極薄手のタートルでした。

 

4月下旬になり相変わらず雨は多いけれど、急激な気温差はなくなってきて、ほっとしています。

 

連休初日は友人に会いに大阪へ。

ティールームでモーニングして商店街周辺をぷらぷら。

小雨のち曇りの最高21℃最低17℃。

大阪行く時は、どこかしらアク強めの服装で行きたくなりますが、今回は抑え気味に。

平日避けがちな白シャツを着たかったので、白のレースラフパンツ合わせで白白コーデにしました。

インナーは黒のウールフライス長袖クルーネックTで。

白白コーデはこれから暑くなる夏にも着たいと思っていて、夏バージョンを思案しているところ。

 

レースラフパンツは、ウエストが紐仕様で気軽に穿けるのに洒落感があってとても便利。休日にも通勤にも穿いています。通勤にはオリーブの方を、黒シャツ合わせで。

 

1. for day off

humoresque men's shirts short white

le pivot lace rough pants white

le pivot wool cutsew

 

2. for working day

le pivot big shirts black

le pivot lace rough pants olive

le pivot wool cutsew