ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無印のオーガニックコットン強撚UVカットクルーネックカーディガン(価格見直し前)通勤服をミニマルに

(写真は無印良品ネットストアより引用) ここ1、2年の通勤服として、トップスはクルーネックのカーディガンが私の定番になっています。週5日(または6日)のうち4日以上は着ていて、残りの日はシャツ。 我ながらなかなかのワンパターンぶり。

リーガルのコインローファー 通勤服をミニマルに

学生みたいな、リーガルのコインローファー。素材は光沢のあるレザー、色はブラウン。 フラットで履いていてストレスがないし、それなりにきちんと見えるので、平日の通勤用に週2~3回の頻度でもう5年は愛用しています。

普段使いのタオル 毎日使うからお気に入りを

毎日使うタオルについて。外から帰ってきて手を洗って拭いたり、朝起きてすぐ洗面所で顔を洗って拭いたり。タオルを使う頻度はけっこう高いもの。

コーヒーとトースト いつもの朝食

シンプルバージョンの朝食。 コーヒーとトースト。 いつもはサラダとヨーグルト、果物を付けるのだけど、久しぶりの3連休のせいか気を抜いていて。 野菜も果物もストックを切らし、ヨーグルトも作り忘れ、ということでミニマルな朝食。

はじめまして

タイトルの「ツキナミーズ」は「月並み」から思いついた架空のバンド名。 月並みというのは「つまらない ありふれた」などとマイナスの意味で使われるけれど、他人に「どや!」と自慢できるようなことがなくても、月並みであることも案外良いんじゃない?と…