ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

Orslow107 ivy fit 2 year wash(lady's) シャツやローファーが似合う細身ストレートデニム

f:id:tsukinamies:20171203233423j:plain

2年ほど前に初めて購入したOrslowのデニム。107 ivy fitというモデル。ストレッチ素材ではない細身ストレートのシルエットです。

試着した時に決め手となったのは、ヒップの見え方が素敵だったこと。股上はやや浅めですが、後ろは少し深くなっていてヒップをきれいに包んでくれるので、おしりがキュッと上がったように見えるのです。

サイズはレディースの1。ジャストサイズを選んだので余裕はなく、緊張感をもって穿けます。硬めの素材なので、履いているうちに膝などが伸びることなく、きれいなシルエットを保っています。

このデニムは2 year washのモデルで、2年穿いたような加工が施されているのですが、シルエットのせいか全体的にはどこかお行儀がよいイメージ。なので、合わせるのはシャツやカーディガン、ソックスにローファーといった上品カジュアル、アイビー寄りなアイテムが似合うと思っています。

スニーカーなら白スニーカー。このデニムを買った当初は、MHLの丸襟半袖ブラウスと、白ソックスにアディダスのオールホワイトのスーパースターをよく合わせていました。スーパースターだと、足元にボリュームが出て、学生っぽい素朴な雰囲気になり気に入っていたのです。

ずっと続けて穿いていたので、ちょっと飽きてしまいしばらく穿かない期間もありましたが、また最近これを穿きたくなり、今の気分に合うコーデをあれこれ模索中です。ここ最近はプチバトーの赤いカーディガンに白ベルト、オールホワイトのスーパースター+白ソックスを合わせるトリコロールコーデが気に入っています。今のところ休日にのみ穿いています。

themeoftsukinamies.hatenablog.com
themeoftsukinamies.hatenablog.com
themeoftsukinamies.hatenablog.com