ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝食 明るい窓際で半屋外な気分に

f:id:tsukinamies:20190623105353j:plain

日曜日の朝。

諸事情で食卓が使えないため、さて朝食はどこで頂こうかと、植物を置いている窓際の台に、ちょっと失礼しますねとスペースを空けて。

運びやすいように平ざるに乗せたら、なんだか愉しげな雰囲気。

明るい窓際は日差しが少し暑いけれど、それもまた半屋外みたいな気分でなかなか良い。
(昨日見たBSテレ東孤独のグルメ」に文調がやや影響されている。)

コーヒーはいつものK'ho Coffee、パンは"耳"祭りで、ヨーグルトと、フルーツは一週間経ってようやく完熟したサポディラ。この謎の南国の果物は少々無理に例えるならシナモン黒糖味の洋梨


昨晩はぷらぷら歩いていると家の近所に美味しいクラフトビールのお店の支店ができているのを発見して、入ってみるとやはりいいお店でビールは旨い、話は弾むでハッピィな夕食でした。普通のビールは苦手だけれどクラフトビールは別物です。