ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

プチバトーのクルーネック半袖Tシャツ 定番色の白と黒 通勤服をミニマルに


f:id:tsukinamies:20171109233538j:plain

1つ前の投稿で、プチバトーのクルーネックカーディガンについて書きましたが、同時にクルーネック半袖Tシャツも購入しました。こちらは以前から通勤用に着ていたネイビーとベージュからの買い替えです。今回は定番で人気色の白と黒を。

ネイビーとベージュも柔らかい色味で使いやすかったのですが、やはり究極のベーシックカラー、白と黒は着ると全体が引き締まる感じがして、清々しい気分になります。

サイズはカーディガンと同じく14ans(XS)。前回は16ans(S)を購入したのですが、首の空きが広いのと肩の余りが少し気になったので。今回はぴったりジャストサイズです。

私の場合、通勤ではカーディガンのインナーとして着るのでクルーネックが少し覗くだけですが、例えば白は見える分量が少なくてもコーデに爽やかさが加わります。

クルーネックカーディガンの首元からちらっと見えるバランスにするには、プチバトーのようにネックが詰まった形でなくてはいけません。体にフィットする形なので、インナーに着た時にもたつかないのも◎。

素材はカーディガンと同じくコットン100%の1x1リブ編み。本当にやわらかく肌触りのいい素材で、着ている時も着脱の際も、ストレスがありません。

themeoftsukinamies.hatenablog.com
themeoftsukinamies.hatenablog.com
themeoftsukinamies.hatenablog.com