ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

2019年通勤服まとめ 引き続きプチバトーのクルーネックカーディガンとバナリパのパンツでシンプル&ミニマルに

f:id:tsukinamies:20191208143250j:plain

年の瀬が迫ってくると、今年のまとめみたいなのをやりたくなります。

先週は休日服をさらっと振り返ったので、今回は通勤服を。
と思ったのですが、通勤服は、2019年初夏のまとめとして5月に投稿したものと、今着ているのがほぼ同じでした。

5月からこっち何も追加していないので、上下の組み合わせをちょこちょこ変えているくらい。常夏の土地なので、年中ずーっと同じのを繰り返し着ています。ちなみに仕事は週5~6の内勤オフィスワークです。

5月に投稿した2019年初夏のまとめ
themeoftsukinamies.hatenablog.com

一応、今よく着ている組み合わせを記録しておくと、

 (Tops)+(Bottoms)
1.ブラック+杢グレーSloan
2.ライトグレー+ベージュAvery
3.ネイビー+ネイビーAvery
4.ブラウンカーキ+杢ネイビーSloan

全て、プチバトーのクルーネックカーディガンとバナリパのパンツの組み合わせです。


プチバトーのクルーネックカーディガンは、昨年の一時期「もうこれから買えなくなるかも危機」に直面し焦りましたが、今年はまた3色ほどベーシックカラーが出ていてひと安心したものです。
などと言いながら、今年春先に買ったのは、オンラインアウトレットに出ていた過去のカラーです。
こうして今季のを買わないから売れ筋から外れて、廃盤検討リストに載っていくのでしょう。次はぜひ定価で…。


バナリパのパンツは、初夏の通勤服まとめで載せた3枚(ネイビーのAvery、ベージュのAvery、杢グレーのSloan)で回していましたが、途中から昨年穿いていたシャンブレーのような杢ネイビーのSloanを引っ張り出してきて、今は4枚を順番に穿いています(この生地が気に入っていて。すぐに処分しなくて良かった)。
ただ、購入して1年半以上になる杢ネイビーの着用回数はおそらく80回を越えているはずで、通勤服としてはくたびれ感がそろそろ限界かというところ。

themeoftsukinamies.hatenablog.com

今までこちらのバナリパの店舗で調達していましたが、近頃は日本限定モデルが出ていたり、地元神戸の店舗が(場所は移動したけれど)復活してアクセスしやすくなったこともあり、次は日本の店舗を覗いてみようかと思っているところです。


それから、靴は相変わらずリーガルタッセルローファー(ブラウン)とオペラパンプス(ダークグレー)を交互に履いています。スペルガのスニーカーは近頃履かないので2足のローテです。特に綻び等なく、今年は靴の追加無しです。