ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

心地よい朝をすごす ウォーキングとバナナジュース

f:id:tsukinamies:20180225133842j:plain

日曜日の朝。
少し前の&Premiumの特集で、「心地よい、朝のすごし方」というのがあったのを思い出し、朝食のお供にペラペラと。

読んでいるうちに、自分も何か実践してみたくなり、ひとまず朝のウォーキングから。

早朝の涼しく静かな時間帯は過ぎてしまっていましたが、まだ柔らかい午前中の陽射しが気持ちよく、活動し始めた近所の人々の様子をちらちら見ながらの散歩も、微笑ましくて楽しいものです。

40分ほど歩いて、帰る途中に大好きなバナナジュースを飲みたくなり、果物屋で熟れたバナナとオレンジを買って帰りました。

バナナを薄切りにして、少しのオレンジを絞り、牛乳とハチミツを入れて。ミキサーやブレンダーなどは持っていないのでスプーンで潰して混ぜただけの、あまり見栄えの良くないものですが、味は求めていたとおりの美味しいバナナジュースでした。

ウォーキングとバナナジュース、ただそれだけですが、清々しい気分が手に入り、充分に「心地よい朝」をすごせました。体を動かしたことで、エンジンがかかり、その後の動きも気持ちも軽やかに。

&Premiumは、写真が綺麗で全体的にセンスがいいなと感じるし、新鮮な切り口に刺激をもらえるので、帰国時に時々買う雑誌の一つです。