ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝食 いつものコーヒーとパン ふわふわハワイアンブレッドとパッションフルーツ

f:id:tsukinamies:20180224113054j:plain

土曜日の朝。
旧正月が明けて9日過ぎましたが、街にはまだまだのんびりとしたお正月の空気が漂っています。

となりのひとは昨晩から出張に出掛けたため、久しぶりにゆったりと一人で朝食を。

今朝のパンはヤマザキベーカリーのハワイアンブレッド。ほんのり甘くふわふわのパンが、なんだか今の気分にぴったりときて美味しくいただきました。

いつも使っていたトースターの調子がいまいち良くないなぁと感じていたところに、タイミングよくバルミューダ・ザ・トースターをもらったので、少し前から使い始めました。

ハワイアンブレッドを食べるのは2回目で、前回は以前のトースター、今回はバルミューダで焼いたのですが、今回のは外がカリっと、中はフワフワに仕上がっていて食感が明らかに違いました。

果物は久しぶりにパッションフルーツを。ジュースにすることも多いのですが、半分に切って、スプーンで掬って食べるのも好きです。