ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝食 コーヒーとカレーパンとみかん

f:id:tsukinamies:20180930114748j:plain

日曜日の朝。

からっと晴れたウォーキング日和な朝なので、久しぶりにスポーツウェアに着替えて歩きたくなりました。

週末の朝時間は、平日のモヤモヤ気分を入れ替えるのに大切なリフレッシュの時間です。理想は一日毎にリフレッシュする術を身に付けたいのだけど。

今日は朝からカレーパン。朝は甘い系が多いので個人的に惣菜パンは新鮮です。
コーヒーは近所のTimedo CoffeeのCuli。やや苦味のあるさっぱり味のコーヒーがカレーパンと相性◎でした。

昨日は好みのコーヒー豆を探しに、ドンコイ通りの古アパートにあるカフェに行ってみました。

ベトナム・ダラット産アラビカ豆シングルオリジンのアメリカーノを試してみると、すっきりとして程よい酸味、香りもよく美味しかったので自宅用に買ってみようかと思ったけれど、ぐるっと店内を見てみると、店の整理整頓や掃除が行き届いていなくてなんとなく不安になり、購入には至らず。