ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

赤とベージュの落ち葉色コーディネート プチバトーカーディガンと45Rチノ

f:id:tsukinamies:20180930152954j:plain

となりのひとが赤を着ていたので影響されて、昨日はこの格好で食材買い出しへ。

昨年10月に購入したプチバトーの赤カーディガンと45Rチノで落ち葉色コーディネート。それにしても最近の私のワードローブ、平日も休日もプチバトー率が高いです。

赤は自分ではなかなか選ばない色ですが、店員さんにオススメされ珍しく素直に聞き入れて購入しました。結果、自分の肌の色などにも合っているようで、落ち着いた赤は思ったより使いやすく、買ってよかったなぁと満足しています。

最近は少し反省と言うか、買い物する時には自分の感性だけでなくて、そのお店の信頼できそうなショップスタッフさんの提案を素直に聞いたり、気になることは相談してみるようにしようと思っているところです。

服飾に限らず、日々その商品、業界に関わっている人の知識は自分などより遥かに豊富だし、それが聞けるのがお店に足を運ぶ理由の一つでもあるので。