ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝食 コーヒーとロールパンと桃

f:id:tsukinamies:20180722103527j:plain

日曜日の朝。

休日の朝はいつも、その週の最後に冷蔵庫にあるものが朝食の食卓に上るので、意図した組み合わせにはならないのですが。

今日の朝食は、見た目こそ地味で素っ気ないけれど、私的になかなかハイレベルに素敵なコンビネーションかもしれません。

ロールパンはバターたっぷりのふわふわリッチな食感、少し温めてさらにバターをはさみます。
バターの塩気とパンの芳醇な旨みと、ブラックに砂糖だけ入れた香ばしいコーヒー。

それに加えてさっぱりプレーンなヨーグルトと、最後に桃が待っている。

桃は先週日本で買ってきてもらった山梨一宮産の白桃。こんな美味しいものが近所の生協にふらりと行けば手に入るなんて。まぁ住んでいると、売っているからと言ってそう頻繁には買わないんでしょうけど。