ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

雑誌『LaLa Begin[ララビギン]』ハンディサイズに詰まった、明日から取り入れられそうなちょっと素敵なライフスタイル

f:id:tsukinamies:20180722112615j:plain

となりのひとに頼んで日本で買ってきてもらった『LaLa Begin』。

創刊4年目とのことで、本屋などで見かけたこともあるような気がするけれど、今までこれといって気に留めていなかった雑誌です。

今回、“オトナの服好きが覚えておきたい48のこと in Summer”という特集も気になったし、DajaやShu jeansが紹介されていること、Shinzone染谷氏の連載があることなどを知って、これはぜひ読んでみたいとなったわけです。


最近はインスタの利用をなるべく控えているのですが(インスタを見始めると止まらないので。。)、今回この雑誌を買ってみようと思い至ったのはインスタがきっかけだし、やっぱり新しいモノに触れるきっかけがインスタ経由であることが多いので、ささっと短時間でチェックするようにしています。


このLaLa Begin、ハンディサイズで軽くて見やすく、明日から真似できそうなリアリティのある、いい意味で無難な着こなしが紹介されています。一般人が取り入れるのに工夫や勇気の要るコーディネートではなく、そのまま素直に身に付けて、素敵に見えそうとイメージできる。

服がメインですが、加えて衣・食・住・旅などにまつわるモノの紹介が充実していて、なんだか東急ハンズのチラシと共通するような、日常にワクワク感を与えてくれるような雑誌です。

読者の年齢層はおそらく20~40代ぐらいかなぁと思いますが、幅広くボーイズカジュアルが好きな女性向けであって、年齢ではそこまで絞ってなさそうな気もします。

モノ好き女子のための雑誌ということで、掲載商品はプチプラではありませんが、高額なものも比較的少なく、この点もわりと庶民的というか、一言でいうと実用的な雑誌だなぁと感じました。

LaLa Begin[ララビギン]|こだわり女性のモノ&ファッションwww.lalabegin.jp