ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

9月下旬の晴れた週末に着たもの 秋風を感じて、線路つたい歩き

f:id:tsukinamies:20210926230753j:plain

blouse: humoresque plain blouse
jeans: 45R おこめデニムシャルロット
shoes: trippen flat
tote bag: 自作

すがすがしい秋晴れの土曜日。
前日に見たテレビ番組に影響されて、動物園へ行こうと思い立ち、さて何を着ようかと。

夏のあいだ、出かけると言えばhumoresqueのsilk shirring pantsを選ぶことがほとんどだったけれど、涼しくなってきたので、そろそろまたデニムパンツを穿きたくなりました。

最高気温30度、半袖でもよい気温なのだけど、日差しが強いので、topsには長袖のブラウスを合わせました。
コットンシルクのブラウスは、ふわっと薄軽で身体に貼り付かないから、夏でも長袖を着たい時に便利です。

動物園の帰り道に寄り道をする予定で、3駅分ほどの距離を歩きそうだったので、靴はソールのしっかりしたtrippen flatに。

散歩に出るような気分なので、鞄はペラペラトートに。

週末の市立動物園は、そこそこの人出があるものの、のんびりしていて、ゆったりと廻ることができました。

帰りは灘から元町まで、線路づたいに歩いて寄り道。

歩いていて見つけた、春日野道商店街の中のネパール料理店でビラーニをいただいて、線路高架下のいつものキムチ店で白菜とカクテキを調達。

近くにあった焙煎所のコーヒー豆(ブレンド東ティモールフェアトレードの)を試しに買ってみて、いつもの酒屋で晩のワインを調達して帰りました。