ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

8月下旬の晴れた週末に着たもの 夏の終わりにドライブへ

f:id:tsukinamies:20210905103834j:plain

Blouse: humoresque plain blouse
Pants: humoresque gather silk pants
Shoes: trippen cello
Bag: 自作の布ショルダー

青空広がる夏の終わりの週末に、日帰りドライブへ。
久しぶりの夏らしい気候が嬉しくて、"真夏のセット"を着ていきました。

ボトムはhumoresqueのgather silk pants。
通勤以外で出かけることがあまりなかったこの夏ですが、休日に外出(スーパーかワクチン接種ぐらいか…)となると、このsilk pantsをよく手に取りました。

日焼けが気になるので、袖のあるものを合わせましょうと、humoresque cottonxsilk plain blouseに。

white & blackで素っ気ないようだけど、ブラウスの首元と裾が切りっぱなしだったり、パンツの裾がギャザーだったり、細かい遊びがあり、気に入っている組み合わせ。

何より着ていて楽なうえ、洗濯してもすぐに乾くところが、夏にうれしい。

財布などは自作の布ショルダーに入れて、ひょいとご近所までのような気軽な感じで。


ドライブ帰りに、珍しい放牧牛の赤身肉を調達できて、ほくほく満足。
羊のようなミルキーさ、ジビエのような野性味、脂身のではない濃い旨味が、好みど真ん中のおいしいお肉でした。