ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

エルベシャプリエのデイパック978N・マリン(紺色)一泊旅行や街歩き用


f:id:tsukinamies:20170925090722j:image

一泊旅行や街歩き用に小さめのデイパックが欲しくて、前回の帰国時に神戸のエルベシャプリエに立ち寄りました。

今はオンラインで何でも手軽に買えるけれど、初めて買うもの、特に身につけるものは、やはり実物を見て手触りや佇まいを確かめて選びたいものです。

 

 

私は中学~高校時代に雑誌mc sisterでおしゃれの基本を学んだので、その当時から今でもエルベシャプリエには特別な憧れがあります。セントジェームスのバスクシャツやクラークスのデザートブーツなんかと同じく、いつかは身に付けてみたい憧れのアイテムでした。元sister読者ならきっと共感してもらえるはず。

 

そんな憧れが詰まったお店の大きな鏡の前で、デイパックのモデル978Nと946Cを背負って比べてみました。

978Nはどちらかというとシックな佇まいで、946Cは生地の違いかややスポーティーな印象。

どちらもそれぞれの良さがあるなぁと少し悩んだのですが、アウトドア系とは区別したかったので978Nを選びました。

色はその日の直感でマリンを。マリンは深みのある紺色で、落ち着いているけれど上品な光沢があり、地味になりすぎない素敵な色味です。

themeoftsukinamies.hatenablog.com

themeoftsukinamies.hatenablog.com

 

themeoftsukinamies.hatenablog.com

themeoftsukinamies.hatenablog.com