ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

シンプルなサンドイッチ 休日の昼にゆったりと

f:id:tsukinamies:20170919014914j:plain

休日のお昼、スライスソーセージと野菜のシンプルなサンドイッチを作りました。
「作った」と言えるのか、具材を挟んだだけの簡単なものですが。

出来合いのサンドイッチはもちろん"ちゃんと"美味しいのですが、家で作るのもまたいいものです。

パンはホーチミン高島屋地下のAnnam Gourmet Marketで買ってきた粒々パンプキンシードが付いたカンパーニュ的なパン。弾力があり食べごたえのある生地です。軽くトーストして、切れ目を入れた断面に薄くマヨネーズを塗り、エスカロール(レタスのような葉野菜)、スライスソーセージを挟んでできあがり。
スライスソーセージは同じくAnnamで購入したPino's xuc xichのイタリアンガーリックソーセージ。Annamには輸入品のハムやサラミ等がたくさんありますが、これはベトナム製。ハムのような大判のボロニアソーセージで、塩味とスパイス風味がしっかりしているのでマヨネーズは少なめに。極めてシンプルですが、香ばしいパンと具材がよく合っていて、思わずニヤニヤ、美味しいサンドイッチでした。
チョコレートミントとライムのソーダでさっぱりと。

Annam gourmet market Saigon center
65 Le Loi, Ben Nghe Ward, District 1, Ho Chi Minh City, Vietnam

#amai