ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

最近妙に気になるもの スケッチ風の植物画 & 冬の乾燥に備えてreMioのオイルをお試し中

f:id:tsukinamies:20201104185716j:plain

気が付けば集まってきていた、植物の描かれたものたち。
白黒の、色が付いていないスケッチ風のが多い。

Miller Harrisの香水(Le Jasmin)、reMioのオイル(アルガンオイルとホホバオイル)、YARN NZのポストカード、高知県立牧野植物園のポストカード集。

様々な土地の海岸で拾ってきた石や珊瑚、貝殻と一緒に並べて。

植物から脱線してしまうけど、一時期、永沢まことさんのスケッチ画の線の雰囲気が好きで本を集めたことがありました。
広角の風景を描いた作品も多いけれど、私はわりと近くの物や植物や動物を描いた作品が好み。
公式ウェブサイトから、例えばこちらのフランス・アルルを旅した際にささっと軽く描いた感じのなど。

reMioのオイルはまだ使い始めて2日目ですが、なかなか良い感触。
冬に向けて肌の乾燥対策をしっかりと。
マルチに使えるホホバオイルをクレンジング、乳液、マッサージパック、ヘアオイル代わりにしようと目論んでいます。
まだ試用期間中ですが、切り替えできれば洗面台のコスメコーナーがすっきりしそう。