ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

ぶらり朝の街散歩で着たもの EAT LOCAL KOBEの朝市@東遊園地へ

f:id:tsukinamies:20201114143227j:plain

行ってみたかったEAT LOCAL KOBEの朝市へ。
朝から出かけてぐるっと用事を済ませ、人出の増えないうちにさっと帰ってくるのがいい。

電車で街中に行くとは言え、きれいなお店などに入る予定はないので、ラフで気楽な格好で。

最高気温18度、良く晴れているので、羽織も巻物も要らなそう。

トップスは、無印の洗えるウールシルクワイドリブクルーネックセーター(3年ほど前に売っていたこのセーター、気に入っているのだけど再販しないかしら...)に、Handvaerkの長袖Tの白を、袖口と襟元から覗かせて。
濃色に少しの白が、アクセサリーのようなポイントになって好きな着方。

ボトムはいつもの薄色Levi's501。
この頃はこればかり選んで穿いています。
流行りの形じゃないオーソドックスなストレートが、そわそわしなくて落ち着くからでしょうか。

足元はTrippen Flat。ラフにね。

ファーマーズマーケットなので、エコバッグ多めに持って。
ハーブ苗なんかもあれば買いたかったので、小さなカゴを入れていったのだけど出番なしでした。

購入したのは、岩津ネギ、紅芯大根間引き菜、赤軸サラダほうれん草。

岩津ネギが布バッグから飛び出してフレッシュな香りを放っていますが気にせず。

この朝市、美味しそうなものが並んでいるしとてもいい雰囲気。
毎週土曜日にやっていて朝の散歩にちょうど良いし、また行くだろうな(電車使わずに行ける範囲ならもっといいな)。

その足でブックオフに寄り、益田ミリさんの『五年前の忘れ物』と『つるとはな』第4号を買って帰路につきました。


Tops: 無印洗えるウールシルクワイドリブクルーネックセーター、Handvaerk長袖Tシャツ
Bottoms: 82年製Levi's501
Shoes: Trippen Flat
Bag: 革巾着、布バッグ(ミャンマー布で自作)