ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

Marks&Webのリネンハンカチ 毎日持ち歩くからお気に入りを

f:id:tsukinamies:20170916113044j:image
 

通勤服のミニマル化を進める中で、ふとハンカチも毎朝用意して持ち歩くものだし、お気に入りのものを揃えられたらと思い探してみたところ、ここ数年スキンケアやハーバルオイルを気に入って使っているMarks&Webリネンハンカチが目にとまり、白とベージュの2枚購入してみました。

 

Marks&Webのラインナップはスキンケアやボディケア、ヘアケアなどが中心ですが、雑貨類もすっきりとした統一感のあるデザインで、気になるものがたくさんあります。こちらのリネンハンカチは、無地で端っこにMarks&Webのタグがちょこんとついているだけの、素っ気ないともいえるデザイン。ですが良質なリネン生地は地味なだけではない佇まいが感じられます。

一見なんてことないシンプルなハンカチですが、その主張しないけれど凛とした佇まいやさっぱりと気持ちのいい使い心地がとても気に入ったので、毎日使えるよう次の帰国時に買い足すつもりです。高級すぎない価格も、普段使いにするにはうれしいところ。アイロンをかけたリネンハンカチがクローゼットに数枚積んであるのをムフフと眺めて、そこから今日使う1枚を手に取るのも、毎朝のひそかな楽しみになりそうです。