ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

日常使うスキンケア・コスメ類 リピートしたもの更新したもの

f:id:tsukinamies:20190519151241j:plain

半年に一度帰国するので、スキンケアやコスメなどはなんとか現地で入手しようなどと気張らず、価格や品質含め自分にとって使い心地のいいものを選ぶようにしています。

結果、ほとんどのものを一時帰国の際にまとめて調達することになるのですが、その中で今回もリピートしたもの、更新したもの(:リピートしないで他のものを試すこと)がありました。

たかが日用品のお買い物。だけどリピートする、更新するにも何か理由があったはず、ということで次回以降のお買い物に役立つかもと思い、一応記録しておくことにします。


【リピートしたもの】

・化粧水 
        松山油脂M-markアミノ酸化粧水
とろみのないさらっとした化粧水。 後述のヘアオイルも M-markのもので共通なのですが白いボトルのデザインも気に入っています。

・日焼け止め乳液
        ラロッシュポゼイデアXLティント
日焼け止め乳液ですが、淡いピンクベージュで色補正してくれるのでファンデ代わりにしています。残り少なくなり現地で入手できたトーンアップを使ってみたのですが代替にはならず、ティントをリピート。トーンアップは休日に使っています。

・ヘアオイル
        松山油脂M-markさざんかとホホバのヘアオイル
程よいしっとり感で香りが持続しないので使いやすい。タオルドライ後とスタイリングに使っています。

エッセンシャルオイル
  SHIGETAのブレンドオイル
半年前からモーニングスパークを使っていて、そのパワフルな精油にこれは手元に置いてて損はないと感じたので、他のブレンドオイルも数種類追加しました。日々ご機嫌に過ごすための心身メンテナンス用です。

・マスカラ
        デジャヴュファイバーウィッグロングカラ―Cネイビー
前回リピートするはずが間違えてフローフシのを買ってしまったので、今回はちゃんとリピート。さっと塗るだけできれいにセパレート、ダマにならず快適です。 


【更新したもの】

・シャンプー
        定番が決まらずジプシー中でMarks&WebのバランスシャンプーからLeaf&Botanicsのグレープフルーツに変えてみました。匂いもいいし快適に使えています。

・ハイライト
        3年ほど使っていたThreeのシマリンググローデュオがそろそろ使用期限かと思い(推奨使用期限はもっと短いはずですが…)、特に不満はなかったのだけど、より旬の肌感に仕上がりそうなrmsのルミナイザークワッドに更新しました。rmsのルミナイザーは肌なじみが良くいい感じのツヤ肌に。4色入ったパレットは量がちょうどいいし、それぞれ質感も違ったりで使うのが楽しい。白くてスリムなパッケージも気に入っています。

さて次回は何をリピートして更新するか、出来るだけ何度もリピートできる「これぞ‘’マイスタンダード"」なものを見つけたいものです。