ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

デジャヴュ/dejavuの「塗るつけまつげ」ファイバーウィッグウルトラロングC/ネイビー 繊細な毛先にうっとり

f:id:tsukinamies:20171114233417j:plain

メイベリンのLashionistaウォータープルーフを何本かリピートしていて、ホーチミンでも簡単に手に入るし便利!と思っていたのですが、ここ最近、近所の仏系ドラッグストアGuardian/ガーディアンでの取扱いがなくなり、困っていました。

メイベリンの他のマスカラは売っているのですが、パッケージがゴツかったり派手な色が好みでなく...。仕方がないのでつなぎに高島屋ホーチミンでFasioのグッドカールマスカラを買い使っていました。

帰国した際に、バラエティショップで目星を付けていたメイベリンの新商品Lashionistaオイルマスカラの実物を見たところ、思ったよりもパッケージが派手でブラシも大きい。試し塗りもせずにぶらぶらと店内を歩いていると、売り場の目立つところにあったデジャヴュ/dejavuの新商品「塗るつけまつげ」ファイバーウィッグウルトラロングCのネイビーとボルドーが目に留まりました。パッケージは派手な赤のグラデですが、シュッとした形状で不思議と上品に見えるデザイン。

デジャヴュ/dejavuは名前こそよく見かけるので知っていましたが、使うのはまったく初めてなので、テスターを手に取り2色とも試し塗りをしました。

ブラシの大きさは中くらい。「塗るつけまつげ」とのことで、まるで自まつげが伸びたかのように自然にセパレートします。一番感動したのは繊細な毛先の仕上がり。今までこのブランドのを試さなかったことを後悔しました。

ボルドーとネイビー、どちらも黒をベースにしたカラーとのことでニュアンスのある黒といったイメージ。2色ともとても好みで迷いましたが、髪を暗めのブルージュ(ブルーがかったベージュ)にしたばかりだったので同系色のネイビーにしました。

キッカのニュアンスカラーリッドかThreeのシマリンググローデュオでまぶたに艶を足し、ロレアルのダークブラウンのアイラインを軽くひいて、このマスカラを塗るのが今の気分です。