ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

黒髪に合う存在感のある眉に Whomee マルチマスカラ クリアブラックとVisee アイブロウペンシル グレーを追加

f:id:tsukinamies:20200112144211j:plain

眉は以前からKATEのダークブラウンのパウダーだけで太めに仕上げるのが自分の定番でしたが、最近たまに見かける、毛並みを目立たせた存在感のある黒眉がとても気になっていました。

ネットで調べてみると、濃いめの色のペンシルや眉マスカラで作るのだと言う。

さっそく試してみようと、Visseのグレーのアイブロウペンシルと、繊維入りで眉の存在感が出るというWhomeeのクリアブラックのマスカラを追加してみました。

Viseeのアイブロウペンシルは、繰り出し式の極細芯が眉の足りないところを埋めるのに使いやすく、グレーの色味は、やはり黒髪と相性が良い。
ペンシルだけで描くのが面倒な時などは、KATEのアイブロウパウダー(EX-5)も一緒に使います。

マスカラは、ブラックの繊維入りで液は透明ですが、眉に付けてみると艶が出て、確かに毛並みが際立つ。立ち上げるようにしてボサッと仕上げます。液の中に繊維が入っているのが見えるけれど、眉に付けた後はどこに付いているのか分からないほど自然。

実はこのWhomeeのマスカラを使う前に、普段まつげ用に使っているdejavuの黒マスカラを試しに眉に付けてみたりもしたのだけど、普通に付けると眉が黒々して、まぁちょっと激しすぎな感じがする。とは言え、その仕上がりも嫌いじゃないので、気分によっては敢えて黒マスカラを付ける時もあるのだけど。
Whomeeのは、程よい具合で黒眉の存在感をアップしてくれます。


・Visee/ヴィセ リシェ アイブロウペンシルS GY001 グレー
・Whomee/フーミー マルチマスカラ Noir クリアブラック