ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

キッカのメスメリックリップスティック #19レッドローズ 鏡がなくても塗れる2/5発色のカジュアルなリップ

f:id:tsukinamies:20171225232410j:plain

以前にこちら↓の投稿でキッカのメスメリックリップスティック#9トロピカルフィグをヘビーユースしている件について書きました。

themeoftsukinamies.hatenablog.com

トロピカルフィグはワインのような深みのあるレッド。一見濃いように見えますが、発色が軽くラメ入りでカジュアルに使えてとても便利な1本です。

残りが少なくなってきたところで、同じ品番のをリピートしようかとしばらく迷いましたが、結局新しい色を試してみたい誘惑が優勢になり、気になっていた#19レッドローズを購入しました。

#19レッドローズの見た目はラメなしの明るいキャンディのようなレッド。けれど唇に乗せたときの発色は#9トロピカルフィグと比べても、よりシアーで肌馴染みがよくフレッシュで上品な印象。

するりと馴染むけれど、ちゃんと顔全体を明るく見せてくれる絶妙な発色具合なのです。私の小麦肌にも違和感なくフィットしてくれました。 ちなみに自己診断での肌色はブルベ小麦肌。コスメカウンターではローズ寄りの色味をよく勧められます。

オンもオフも軽めの艶肌メイクを継続中なので、カジュアルに合わせられるキッカの 2/5発色 リップが引き続き手放せません。

themeoftsukinamies.hatenablog.com