ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝食 いつものコーヒーとパン 普段通りの週末


f:id:tsukinamies:20180107115209j:plain

クリスマス~年末年始と、自分の周りも街もなんだかうきうきそわそわした空気が漂っていましたが、そろそろ普段通りのペースに戻ってきました。

となりの人は、いつものように夜明け前から水辺へ。私は一人ゆったりとした休日の朝の時間を満喫します。

こちらは2月半ばの旧正月をメインに祝うので、あと半月もするとまた年末ムードになりますが。

今日のパンは年始に台中の新光三越で買ってきたワイン酵母のブドウとクルミのパン。外側はパリッとしていますが思ったより食感は軽く、とても風味のある美味しいパンです。お店の名前をひかえるのを忘れました。ミスドの前のDONQではない方の小さいパン屋です。

Julietというフランス産オーガニックの小ぶりなりんご。ここ数週間続けて買っています。やや酸味があり味が濃く、固めの歯応えで、価格も割とお手頃なので気に入っています。

themeoftsukinamies.hatenablog.com
themeoftsukinamies.hatenablog.com
themeoftsukinamies.hatenablog.com
themeoftsukinamies.hatenablog.com