ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

2019年春の国内一泊旅 岩見・温泉津(島根)へ 着たもの持って行ったもの

f:id:tsukinamies:20190505152326j:plain

一時帰国中の恒例国内1泊旅行、この春の旅先は岩見・温泉津(島根)でした。

4月にしては暖かい初夏のような陽気で、美しい自然や石見銀山の遺跡、もちろん温泉と山陰の美味も堪能してきました。

1泊分の荷物はいつものエルベのリュックに。今回は車での旅だったので、散策時は財布やスマホなど小物を革の巾着バッグへ入れて身軽に。

この巾着バッグは10年ほど前に代々木公園で開催されていたアースデーマーケットで購入したもの。これまでも時々使っていましたが、今年は特に出番が多いです。

2日目の早朝5:30ごろ散歩に出かけたのですが、かなり寒く風を防ぐユニクロのポケッタブルパーカーがとても役に立ちました。極薄軽量で嵩張らないので必ず荷物に入れておく旅の必需品です。

[1日目コーディネート]
Tops: Homspun Tシャツ
Bottoms: 45R高密度チノ908パンツ
Shoes: トリッペンFlat
Bag: 革の巾着バッグ

2日目はトップスを45Rさらさら天竺チュニックに替えただけなので写真は省略…。次の投稿の、岡山へのおでかけ編が2日目と同じコーディネートなのでそちらでUPすることにします。