ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

CHICCA/キッカのメスメリック リップラインスティック08サニーブリック 透け感がちょうど良く使い勝手のいいリップライナー

f:id:tsukinamies:20190908191644j:plain

たまにはコスメに関する投稿を。

リップは絶大な信頼を寄せるCHICCAに頼りっぱなしなので、ブランドが終了すると知り、それは大変、ストックを確保しておかなくてはと各オンラインストアを見たけれど、愛用の色は既にどこも在庫切れで。

悩みに悩み、最新(で最終!)のコレクションからシックな秋色を選びました。来月の帰国時に使うのが楽しみです。

普段はリップスティックの09トロピカルフィグを使っています。というか今持っている口紅がこの1本だけなので毎日これなのです。
とっても気に入っていて素敵な色なのですが、たまには気分を変えたいなという日もあり、特に休みの日なんかにはリップライナーのメスメリックラインスティックの08サニーブリックで唇全体を塗りつぶして使うこともあります。

08サニーブリックは、本来なら苦手カラーのオレンジ寄りなのですが、不思議と顔をくすませず明るくフレッシュに見せてくれます。
潤いがあるので塗りつぶしても重くなく、ちょうど良い透け感で唇のくすみを消してくれるので重宝しています。
旅先に持って行くリップはこれ一本だけということも割りとあります。

なんか@cosmeのレビュー欄みたいになってしまいました。


CHICCA(キッカ)
メスメリック リップラインスティック 08サニーブリック