ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

2018年秋の帰国で着たもの 無印ウールシルク洗えるニットが重宝

f:id:tsukinamies:20181104160055j:plain

10月後半に1週間ほど一時帰国していました。朝晩は肌寒く昼は20度を超えて汗ばむほどの陽気。気温差はありましたがちょうどよい快適な気候でした。帰国中は、薄手のニット2枚とチノ、デニムで洗濯しながら着回し、朝晩の冷える時だけ薄手のコートを羽織りました。

着回したニットは昨冬に購入した無印のウールシルク洗えるシリーズの黒のVネックとネイビーのワイドリブの2枚。写真は黒のVネックの方です。ハイゲージでプレーンな形なので、近所のスーパーからちょっとしたレストランでの食事等にも対応できて、嵩張らず軽くて、家で洗濯できて、今のところ目立つような毛玉もできていない。ウールとシルクの素材のおかげか、外の気温が暖かいときは熱を逃し寒い時にはあったかく調整してくれているような気がします。改めてこのニット、使い勝手がいいなぁと思った次第。


Tops: 無印ウールシルク洗えるVネックセーター
Bottoms: 45Rおこめデニムシャルロット
Belt: 無印ヌメ革細帯調整式ベルト
Shoes: トリッペンFlat
Bag: Yes Craftsスクエアショルダー