ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

週末1泊2日で海辺の街へ 着たもの持って行ったもの vol.1

f:id:tsukinamies:20180623231243j:plain

先週のこと。

となりのひとの貯まったマイルの期限が迫っていたので、週末を利用して1泊旅行に出掛けようか、と海辺の街ニャチャンへ。

飛行機で移動の週末1泊旅行、目的地は海辺の街。

持ち物は、1泊分の着替えとメイク道具、水着、シュノーケルセット。


荷物は小さいスーツケースを2人で1つ、私はそれに加えてMサイズのキャンバストートと小さいショルダーで。


街歩きもする予定があったので、リゾートっぽい服ではなく、普段の休日服とたいして変わらないのですが、2日分の旅のコーディネートをvol.1、vol.2として記録しておくことにします。


1日目。
飛行機で1時間、ホーチミンからニャチャンへ。 

船着き場に荷物を預けてニャチャン市街へ。ぶらぶら町歩き。

そのあと船で島のホテルへ。
夕方までビーチでシュノーケリング


Tops: Simvaのデニムプリズナーシャツ
Inner: ファブリケアンプラネテールのタンクトップ チャコール
Bottoms: 45Rおこめデニムシャルロット
Shoes: (写ってないけど)スペルガ白
Others: Mature Haフリーハット、Yes craftsスクエアショルダー


ファブリケのタンクトップは、柔らかいしネックの開き具合が絶妙で、シャツのインナーにちょうどいい。このチャコールカラーもいい色だし、他の色も色違いで欲しいくらい。


長時間歩く予定ではなかったので、デニムシャツにしたのですが、昼間の町歩きにはちょっと暑かった。。