ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

8月中旬の休日服 背筋の伸びるsaquiのオールインワンで美容室へ


f:id:tsukinamies:20220815000608j:image


all-in-one: saqui

shoulder bag: amiacalva

shoes: trippen flat

 

月一の美容室、今月の予約はちょうどお盆期間中に当たりました。

 

まだまだ暑い夏真っ盛り。気温は最高34度、最低28度。

 

こんな日には、少し前に中古で購入したsaquiの綿麻のオールインワンがぴったりじゃない!と手に取りました。

外に着ていくのはこれが初めてなので、最初はそわそわ。

 

このオールインワン、ウエストまわりに細かくダーツが入っていてパターンがとてもきれい。

特に背中からヒップにかけての、締め付けないけれど緊張感を保たせてくれる程よいラインが美しく、姿勢を崩すとこのきれいなラインも崩れてしまうので、自然と肩が開き肩甲骨は真ん中に寄って、呼吸のしやすい姿勢をキープできます。

生地は張りとしなやかさのバランスが取れた、割と厚みのある織りの表情がある綿麻。

真夏でも肌に貼り付かず、風の抜ける隙間をつくってくれます。

リネンの控えめな光沢が美しい生地なのだけど、ツナギと呼んでも違和感ないような親しみやすさもあります。

 

なかなか着る機会がなくスタンバイしていましたが、これから夏のお出掛けの良き相棒になってくれそうです。

 

バッグはまたamiacalvaのショルダーバッグ。

靴は着脱のしやすいtrippen flat