ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

私的定番のインナー 無印のオーガニックコットンストレッチキャミソールとトラタニの立体裁断3Cショーツ

f:id:tsukinamies:20180403143349j:plain

ここ最近、定番として愛用しているインナーについて。

【無印の オーガニックコットンストレッチ キャミソール】

冬以外の季節に着るインナー(トップス)として、かれこれ10年以上は無印のキャミソールを愛用しています。

ここ数年リピートしているのは、オーガニックコットンストレッチキャミソール。オンもオフもこれ1種類です。

エアリズムのような機能性インナーではありませんが、コットンの肌触りが心地よく、ストレッチ素材でほどよいフィット感のあるシルエット。

色は白、ベージュ、黒の3色を揃えています。最近は白とベージュの出番が多く、ベージュの色味がピンクベージュっぽいところも気に入っています。

1年ほど着るとやはりストラップ部分にくたびれ感がでてくるので、オンラインで2~3枚ずつまとめ買いします。

去年秋に買い足したものは、以前より生地がふっくらとして肌触りよく改良されているような気がします。


【 トラタニの立体裁断3Cショーツ 】

トラタニのショーツは、ここ数年履きこみ丈3種もっちりレース3Cショーツ(品番509)をリピートしていて今も愛用していますが、新商品の 「アウターに響きにくい」マイクロファイバーテープの立体裁断3Cショーツ(品番527)を試しに1枚購入してみたところ、 これがもっちりレース以上に履き心地が良く、次回の買い替え時はこちらで揃えようと思っています。

実物が届く前は、テープの肌触りが悪くないかと少し心配だったのですが、レースよりも柔らかく、よく伸びるけれど、はいている時はフィットするという絶妙な加減にちょっと感動さえしました。

色のラインナップはモカと黒の2色のみ。モカは赤みよりのベージュで透けにくく、ボトムの色を選ばないところが使いやすいです。私の場合、ブラの色もモカに近いテラコッタと黒で揃えているので、この2色で問題なさそうです。