ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

南の島モルディブへ1週間の旅 着たもの持って行ったもの vol.2

f:id:tsukinamies:20190216135706j:plain

旧正月休みを利用してインドの西、モルディブへ行ってきました。
vol.1に続き、vol.2は島での滞在コーディネートです。

vol.2 島での滞在コーディネート

島での滞在中、昼間はシュノーケリングやフィッシングなどアクティビティを楽しみ、夜は散歩したりごろごろしたりのんびり過ごしました。

リラックスタイムに着たのは、TOPSHOPのスリットが大きく入ったハイウエストのロングスカートに、Handvaerkの無地Tシャツ。こちらはややおめかしな方のリラックスウェア。

足首まであるロングスカートは、フレアだけれどストンと落ちるとろみのあるリヨセル素材。長めの丈はスニーカーとも合わせやすく、普段はパンツ派ですがすんなり取り入れられました。前にべっ甲色のボタンが2列並んでいてアクセントになっています。

特に旅用に買ったのではないし、無地の真っ黒でリゾート感満載ではありませんが、照れずに着られるし、ドライで軽い素材なので南の島での滞在には快適でした。

ただ、今回初めて海で着てみて、普段街で着るにはちょっとスリットが深すぎるかもと思っているところ。海ではそのままでOKだけれど、街用には薄手の柔らかい素材のスカートとかレギンスとか内側に重ねるものを思案中です。

Handvaerkの長袖Tシャツは、生地がシルクのようにさらさらなので着ていてとても心地いい。リヨセル素材のスカートに合わせても違和感なくはまりました。

Tops: Handvaerk長袖Tシャツ ネイビー
Bottoms: TOPSHOPハイウエストロングフレアスカート 黒
Shoes: スペルガCotu2750 黒

最後のvol.3は、島での滞在コーディネートの部屋着版です。