ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

2019年夏の一時帰国で着たもの持って行ったもの vol.2

f:id:tsukinamies:20190817170555j:plain

前回投稿の続き、お盆の帰国で着たものの記録、その2、2日目に着たものです。3日目は外出せず、4日目の移動日は2日目と同じ服を着たので、このvol.2が最後です。

2日目は、見たかった映画『新聞記者』がまだ上映期間中だったので映画館へ。
暑さ対策との口実で買い足した、とっても涼しげな服を着て出かけました。


さらさらの肌触りで真夏も快適に過ごせるHandvaerkのTシャツは既に持ってい
る1枚(ネイビー)でその実力は確認済みなので、今回は色違いの白を追加。

初めて買ったHumoresqueの服は、アルティメイトピマという、これまた極上の肌触りなライトグレーのコットンジャージー素材のロングスカート。
ラフで気軽に着られる服ですが崩しすぎないバランス感が夏の休日のお出かけに丁度良い。

いつもならYesのレザーバッグを持って行くのですが、真夏ということでより軽い感じの布トートで。


Tops: Handvaerk 80/2ピマコットン長袖クルーネックTシャツ
Bottoms:Humoresque ジャージースカート
Sneaker:  アディダススーパースター
Bag: 自作の布トート