ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日のティータイム Maison Marou/メゾンマルゥのブラウニーとUf-fu/ウーフのウバ

f:id:tsukinamies:20200211152017j:plain

空気を読まずに、休日にした火曜日。
建国記念日は本来、法律上でも会社規定でも堂々と休めることになっているのだけど。

せっかく休みを取ったので、ゆっくり好きなことして過ごそうと、まずはお茶を淹れて。

だんだん、休日モードに緩んでいきます。

気分の切り替えが上手くないので、特に土曜出勤の週は、翌週まで平日の凝り固まりモードが続いて、気持ちに余裕が無くなってしまいます。

日常生活を営む上で、一番大事なのは精神的安定を保つことだなと、最近よく思います。

サイゴンのお気に入りNo.1、マルゥのブラウニーと、ウーフのセイロンウバ セントジェームス茶園。
美味しいお菓子と良く合いそうな紅茶を。

この前スリランカで買ってきた紅茶を順番に試していて、どれもそれなりに美味しいのだけど、家に常備してあるウーフの紅茶と比べると、歴然と違いがあるなと分かってしまったというのが結論でした(好みなのかもしれないけれど)。
取って置きのお菓子にはやっぱりウーフの紅茶を合わせることに。


ベストセラーなど普段好んで読む方ではないのだけど、隣の人が買って家に置いてあった『サピエンス全史』上巻を開いて読み始めたら、面白くてぐんぐん引き込まれてしまいました。