ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

休日の朝食 コーヒーとバナナチョコマフィンと東京お買い物妄想日和

f:id:tsukinamies:20200223105401j:plain

日曜日の朝。

珍しく風が強い。乾いた涼しい風がびゅー、びゅーと。空はすっきりと晴れています。

気持ちの良い天気のせいか、2週ぶりにブログでも書こうかという心持ちになりました。

日々変わらず、あまり忙しくなく生活しているのだけど。
スマホはいつでも手の中にあるのだけど。


日曜日の朝のために近所の韓国系パン屋で買っておいた、チョコバナナマフィン。
それに、昨日K'ho Coffeeの農園から届いたばかりのコーヒーがある。当日に焙煎した豆をパッキング後すぐ送ってくれたのもので、とても良い香りがする。開けたては油分が多めで、ふくよかな味わいだけれど、透明感のある後口。

これだけでご機嫌な朝を過ごせるじゃない、と数日前のむっすり不機嫌な自分に言いたくなる。


さて、今年は春夏服を探しがてら、他の用事も作りつつ、数年ぶりに東京方面へ行こうかとプランを練っていたのですが、このご時世なのでちょっと保留中です。
保留しているものの、google mapに目印付けたり、ワードローブにこれを投入したら良いだろうなとか、お買い物シミュレーションの妄想だけは膨らみます。
こんな時に、雑誌Pen x 光石研youtubeドラマ『東京古着日和』なんか見てしまい、ますます東京行きたい気持ちが盛り上がるばかり。

ここはホーチミン。日曜日の朝の窓辺です。