ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

気に入り過ぎて旅と同時に総入れ替え Sloggi/スロギーのブラレット

f:id:tsukinamies:20200710134627j:plain

「ブラは毎日これ」というコメントをどこかで見て気になっていたSloggi/スロギーゼロフィールのブラレット。
ゼロフィールといえば快適ブラカテゴリーだろうから、家で過ごす時とか休日限定でしょうと思いつつ、やっぱり気になるので店頭で試着してみたら、予想していたよりもちゃんとした下着着けている感があり、それまで平日に着用していたノンワイヤーのワコールSuhadaと比べても、服を着た時の見た目があんまり変わらない。むしろ自然なフィット感で、きれいに見えるかもと。


この快適さで平日も使えるとなったら、日々がものすごいストレスフリーになるじゃないと嬉しくなり、その場でライトグレーとパープルの2枚を購入。

よく伸びる素材は肌に柔らかく、優しさを感じる作りになっています。Vの開き具合がきれいで、薄い色など透ける服だと中にキャミを着ることが多かったけれど、これならちょっと透けててもいっかと思えるくらい。

今までのブラでは大きく動くと浮いたりずれたりする感じがいつも気になっていたのだけど、これは柔らかくフィットしてずれないのが嬉しくて、外出先でもやたらと「伸び」をしています。

購入後1週間使ってみた後、1泊旅行にも持っていったのですが、嵩張らないし乾きやすいし、気に入りすぎて旅先の店舗でまた2枚、黒とライトグリーンを追加しました。

スモーキーだったりパウダリーな感じの絶妙な色味も気に入っていて、着用する度に気分が上がります。他色のラインナップで、例えばダークネイビーやレッドピンクなどはツヤっぽい色味だったり、どれにしようかと服を試着するように楽しめました。Sloggi Japanのサイトを見ると、日本の展開カラーとこちらのでは違うようです。

今まで使っていたのが伸びてきてそろそろ入れ替えようと思っていたところで、ちょうどタイミングよく総入れ替えしました。

これまでは平日と休日で使い分けていましたが、今は外でも家でも、休日でも通勤でも毎日こればかりです。