ツキナミーズのテーマ

From Shioya - Kobe (From Ho Chi Minh改め) 淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

晴れ靴と雨靴 晴れても履きたい Palladiumの防水シューズを追加

f:id:tsukinamies:20210620171634j:plain

梅雨も半ばですが、雨の日用の靴を追加しました。

Palladium pampa ox paddle lite WP+
ブラック/ブラック

ユニセックスとレディースなど近いサイズを3足試着させてもらい、一番フィットするサイズを選べました。
最近は着るものなんかもネットで買うことがほとんどですが、靴はやはり試着できると安心です。

坂が多い土地に住んでいるため、足に合っていて負担のかからないことが必須です。

雨の日用のパラディウムと、晴れの日用のスペルガを並べてみました。両方通勤用です。

この二つのブランドのスニーカーは、モデル違い色違いを買い替えながら、何年も私のワードローブに居続ける頼もしい定番です。

新しく加わったpaddle lite WP+は、アッパーもソールもブラックでシックな見た目なので、黒の革靴を合わせる代わりに履いたりもできそうだし、吸汗速乾性もあり軽量なので普通の黒のスニーカーとして雨の日以外にも出番がありそうです。