ツキナミーズのテーマ

淡々と綴り記す 日々の衣・食・住にまつわるあれやこれや

私の夏の必需品 erbaviva/エルバビーバのエチケットスプレー(旧デオドラントスプレー) JG復活、して

f:id:tsukinamies:20210805181824j:plain

昨夏の暮れにストック用として購入しておいたerbaviva/エルバビーバのデオドラントスプレー・ジャスミングレープフルーツ(JG)が残り少なくなり、同じものをリピートしようとjohn mastersの公式オンラインショップへ。

あれ、SOLD OUTだって。

他のオンラインショップを探してもどこにも在庫がない。

リアル店舗だとまだ在庫あるかしらと、昼休みに大丸の売り場へ見に行くと、そこで店員さんから「JGは廃盤です」と告げられ…。

その時はJGと同じ甘い花の香りを求めてたので、この商品のラインナップのもう1つの香り、すっきり系の「レモン&セージ(LS)」は候補になく。

近くにあった別のオーガニック系ブランド(オーガニックにこだわる訳ではないけど)の店舗でテスターを嗅がせてもらい選んだ、ラベンダー&アロエのデオドラントスプレーを使うことにしたのですが…。

2~3日使っているうちに、自分の身体からふわっと立ち上ってくるラベンダーの香りが、どうも水回りの芳香剤のようにしか感じられなくなり、「折角だけどこれではQOL下がるわ…」と、早々に買い換えが必要と判断しました。

結局、john mastersのオンラインショップに戻り、ervabivaのレモン&セージを購入。

こっちの香りも悪くないねと、この夏も気に入って使っています。
商品名がいつの間にか「エチケットスプレー」へと変わっていました。

JG、売れ行き良くなかったのかしら。原料調達の問題?真相は分かりませんが。

LSのすっきりユニセックスな香りも嫌いではないけれど、甘いお花系の香り、復活してほしいなぁ。

ラベンダーのスプレーは勿体ないので、トイレに置いて「エチケットスプレー」として使っています。